top of page

「介護の出前授業~知ってみよう!介護のこと~」を行いました。

令和元年11月29日に、緑区の鎌倉台中学校で、「高齢者福祉の仕事」と題し、介護の出前授業を行いました。ふ く し、ふだんのくらしのしあわせといった観点から、介護の仕事についてお話しさせていただきました。生徒さんは、一生懸命、私どもの話を聞いてくださり、うれしかったです。

これから迎える超高齢化社会において、介護の必要性がますます高まってくる中、次世代を担う若い世代が高齢者と接する機会が減ってきているという実態があります。

福祉の向上を本旨とする社会福祉法人である私達は、これまで培ってきた介護の知識や技術を活用し、「高齢者のこと」「介護のこと」について、次世代を担う中学生に興味・関心を持っていただく取り組みも重要な使命のひとつと考えています。今後も、社会貢献事業の一環として、「介護の出前授業~知ってみよう!介護のこと~」を開催させていただきますので、是非とも、ご活用いただけたらと思います。


Copyright© 2015なごやかハウス滝ノ水.All rights reserved

空き情報

bottom of page